Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

Four Seasons@香港

IMG_8905.JPG

日本に帰国する前に、ここで念願のアフタヌーンティーをしようと思ったのですが

満席でした。

ここは、予約ができないんやったかな? なかなか難しいみたいです。

話は変わりますが、

【サッカー】韓国代表選手が試合後に「独島は韓国領土」パフォーマンス

今朝、驚くべきことが起きました。

早起きして日本対韓国のサッカーを見ていたんですが、

試合終了後に、いつもはなかなか口を開くことがない寡黙なクールな父が

「韓国のくそったれ!!」

と叫んだのです。。

あの冷静な父でさえも取り乱してしまう、そんな試合でしたw

韓国選手が「独島は韓国の領土だ」っていうメッセージカードを掲げてアピールしていたのを見て、

なんとも思わない日本人っているんですかね?

2点目の万歳三唱にしても、周到に用意されていますよね。

オリンピックに政治的な宣伝活動は禁じらているにも関わらず・・・

確信犯です。

あんなことが平気で行われるオリンピックは不快極まりないし、日本側は厳しく抗議して、国際オリンピック委員会には厳正な処置をしてもらいたいですね。

こんなことがこれからも起きるのであれば、オリンピックなんて見たくなくなります。非常に残念です。