Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

山小屋@シンセン市羅湖

IMG_8913.JPG

ここの豚骨ラーメンはいけます♪

カタメンもGOODです。

安いしうまいし替え玉まであるし、ありがたや~

そういえば、この頃に2号店もオープンしてました。

新しいほうのお店で食べようと思って、朝早くに行ったんですが、営業時間になっているにも関わらずシャッターが半開きでした。

おそるおそる中に入ってみると店員が

「ラーメンを作る担当者が寝坊してまだ来ていないので、まだオープンできません」とのこと。

急いでいたので、その時は新店を試せず香港に行きました。

上の画像は帰りに古いほうのお店に立ちよった時のものです。

以後は、食事中の方や読みたくない方は読むのをご遠慮ください。

少々過激な内容になっております。

実は、朝早くにその新店に行った際にとんでもないものを見てしまったんです。

朝早かったせいで、かなり眠たかったんですが、

それを見て目が完全にさめました。

そう。

なんと、

そのシャッターが半開きになっている店の前に

大きな大きなう○こがww

マンガで見るような立派なもんでした。

犬のかとも思いましたが、あれは人間様のものでしたねきっと。

オープンしたてだったので、嫌がらせをされたのか、それともホームレスなんかがやったのかは

はまぢにはわかりませんが、そんな大事件があったので、もうその新店には行きたくなかったのですw

もしかしたら、そのせいで営業時間になっても営業できなかったのかもしれません。

多少のことではあんまり驚かないはまぢなんですが、これには衝撃受けましたね。

大陸やな~って痛感しながら香港に向かうはまぢでした。

住所:シンセン火車駅大楼北端二楼

TEL:0755-8232-5964