Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

桜井@景星酒店

IMG_8927.JPG 2年前くらいまでは、「かめ」っていう名前でしたが、オーナーが亡くなられてから名前が変わりました。 元々は、だるま系列です。 IMG_8928.JPG だるまっていう名前はまだ残っています。 おそらく以前の店名を残すことで、いろいろな手続きが省けるのでしょう。 はちべぇ系列のお店も同じような手法で、店を拡大していっていましたね。 食べ放題以外もできますが、食べ放題にしました♪ IMG_8929.JPG クラウンさんお気に入りサラダ。 IMG_8931.JPG ホウレンソウとベーコン♪ よく小さいときのお弁当にはいってましたw なつかしい一品。 IMG_8932.JPG 豚キムチ。 失敗しようがない一品。 IMG_8933.JPG お造り。 IMG_8934.JPG お寿司。 IMG_8935.JPG 天ぷら。 このほかにもいろいろ注文しましたが、はっきり言って食べすぎです。 そこそこな料理のレベルですが、やはりお造り・お寿司は物足りないですね。 IMG_8936.JPG 〆にはカレーうどん。 「かめ」のときには、よくここで打ち合わせをして、最後にカレーうどんを食べていました。 初めて食べたときのここのカレーうどんはすごく美味しかったんですが、だんだん不味くなっていきました。 この時に食べたカレーうどんは、普通でした。可もなく不可もなくといったところでしょうか。 食べ放題で、ワーワーやりたいときには、良いお店です。 このホテルの一階にある竹清堂という日本人が経営しているお茶屋さんはおすすめです♪ ■桜井 住所:広州市天河区林和西路89号景星酒店2階 TEL:020-87588939 地図: http://map.baidu.com/?newmap=1&ie=utf-8&s=s%26wd%3D%E5%A4%A9%E6%B2%B3%E5%8C%BA%E6%9E%97%E5%92%8C%E8%A5%BF%E8%B7%AF89%E5%8F%B7%E6%99%AF%E6%98%9F%E9%85%92%E5%BA%97