Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

利苑酒家@建設六馬路

IMG_9024.JPG ランチで利苑を訪問したのはこれでたぶん2回目。 高級レストランの中でも高級な部類だと思います。 IMG_9025.JPG 豆腐のようなものやったんでしょうか。 量はスズメの涙ほどなんですが、美味しかったのだけは覚えています。 IMG_9026.JPG 蟹のクリームソースの伊面。 伊面とは、油で揚げた卵入りの麺のことを言い、広東料理でしかおそらく食べることができません。 この利苑の伊面は、私の知る限り、中国随一の麺料理の一つと言っても過言じゃないです。 麺のくせに値段もバカ高いんですが、味も最高でした。 ちょっと、こってりしているのであまり量は食べれないかもしれません。(はまぢは没問題ですが) IMG_9022.JPG そしてこのスープ料理。 白いのは、日本でいうはんぺんのような感じでした。 時間がたつと・・・ IMG_9023.JPG こうなります!!!! この料理名を、私はわかりませんが、絶品でした!!!!! また広州に行ったら、これも食べたいな~♪ スープも最高の味でした。 利苑の料理は、 私の知っているどの中華料理にも当てはまらない、どこかフランス料理のような気品さを持っているんです。 味も抜群なんですが、高級すぎるんですよね・・・ せめてランチタイムはもっと安くしてくれへんかな~w 住所:広州市越秀区建設六馬路33号宜安広場4楼 TEL: 020-83633268 地図: http://www.dianping.com/shop/517219