Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

大原美術館@倉敷

IMG_2611-2.jpg 実は小さいときに一度家族で行ったことがあるらしいのですが、まったく記憶に残っておらず、また実際に来たら思い出すかと思っておりましたが、残念ながらダメでした。 唯一覚えているのは、ここの美術館がつまらなかったという思い出と、帰り際に美術館の本を親に購入してもらったことくらいです。 IMG_2619.JPGIMG_2622.JPG IMG_2637.JPG 残念ながら、本当にまったく思い出せなかったです。 ただし、美術館の中の作品を鑑賞し、楽しむことはできるようになりました。 大原美術館の中では、私は近代の作品の抽象的な絵画がなんとなく好きでした。 中国とは違い、展示品を撮影することは禁止されており、残念でした。 日本のこういうケチなところが嫌いです。 撮影禁止の意図は、写真で見返すことができない分、また実際に入館料を払って見に来てくださいね~ということなのでしょうか。 野郎二人で来るよりも、次の日にM氏の奥様と一緒に来るべきだったと多少後悔しておりますが、 倉敷は素晴らしい街でした。また今度のんびり散策したいものです。 願わくば女性を引き連れてきたいものです。