Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

後楽園

IMG_2738.JPGIMG_2740.JPG IMG_2743.JPG 日本三大庭園の一つ。 岡山城天守閣の旭川をはさんだ隣に位置しています。 ガキの頃は、こういう庭園の良さがまったくわからなかったですけど、 年を重ねるにつれてやっとわかってきました。 IMG_2748.JPG この後楽園は、 江戸時代初期に岡山藩主・池田綱政によって造営されたそうです。 IMG_2749.JPGIMG_2761.JPGIMG_2752.JPGIMG_2754.JPG 中国の庭園みたいにバカでかくなくて、ほどよい広さに収まっています♪ 桜も紅葉も梅もなんでも揃っていたので、どの季節にきても表情が違うんでしょうね~。 IMG_2757.JPG 日本庭園はやはり美しいです!!!! IMG_2762.JPG 日本三大庭園の残りの二つもいつか行って制覇したいっす!