Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

新豊小吃@杭州市

IMG_3027.JPG 新豊小吃は、4年前に杭州に来た際に、たまたま入ったお店なんですが、 ここの肉包(肉マン)は、はまぢが中国で食べてきた中で、ダントツで一番美味しい肉マンです。 大阪の「551の豚まん」と同レベルと言ってしまっても過言ではありません。 コストパフォーマンスにおいては、551よりも良いです。 IMG_3030.JPG これが肉包。 1個が驚きの2元(30円程度)!!! この安さでこのクオリティーって中国広しといえど、他にないんちゃいますかね? IMG_3029.JPG こっちはアンマンです。 IMG_3031.JPG 中国にもアンマンがあるなんて、意外な気もします。 IMG_3028.JPG こちらはエビワンタン♪ 5元。 ワンタンもあっさり味で激ウマです!!!!! 他には、小籠包もありますし、春雨スープのようなものもあります。 今回は食べていませんが、おそらくうまいはずですww IMG_3032.JPG もし杭州にまた行く機会があれば、毎日ここで食べたいくらいです。 杭州市内に、15店舗くらいあるようです。 タクシーの運ちゃんは絶対に知っていると思います!! ちなみに行列ができるほど、店内は地元民で溢れています♪ ◇新豊小吃 住所:杭州市上城区中河中路35号 TEL:不明 大衆点評: http://www.dianping.com/shop/6032283