Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

上海環球金融中心@浦東新区

IMG_3194.JPG 上海環球金融中心(通称:上海ヒルズ)のビルの高さは492m。 超高層ビルである。 ちなみに中国で最も高いビルです。 はまぢは個人的には、展望台は入場料が高いだけで興味はなかったんですが、 家族が行きたいと言ったので行くことに。 IMG_3196.JPG 地上階では、各国の高いビルと比較していました。 IMG_3199.JPG 模型。 IMG_3200.JPGIMG_3202.JPGIMG_3204.JPG 映像を楽しんだ後は、いよいよエレベーターに乗り込みます。 IMG_3210.JPG この写真では伝わりにくいですが、宇宙旅行に行くような雰囲気です。 IMG_3300.JPG エレベーターの上部の灯。 エレベーターも凝ってます。 IMG_3217.JPG IMG_3224.JPG 展望台に到着。 展望台の高さ(地上474m)はブルジュ・ハリファ(ドバイ)竣工後も世界一をキープしているようです。 IMG_3218.JPG 足元は一部ガラスになっており、床から下を見ることができます。 ちょっとこわいですw IMG_3211.JPGIMG_3215.JPGIMG_3216.JPGIMG_3221-2.jpgIMG_3273.JPGIMG_3274.JPG 景色は素晴らしいです!!! ここは来る価値がありますよ!!! 世界一の高さの展望台っていうのは伊達じゃないです。 上海では、ここに来ることをおすすめします♪  誕生日だったら入場が無料なようです!!!