Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

映海園@昆明南部汽車客運駅の前

IMG_3780.JPG 店名が映海園なのか・・・ ちょっと怪しいですが、昆明南部汽車客運駅の前方の道を渡ったところにあります。 IMG_3781.JPG 入り口。 IMG_3782.JPG 店員。 眠そうですwwwww IMG_3783.JPG 蒸餃子。 IMG_3784.JPG 小籠包。 IMG_3787.JPG 米線。 雲南省ではそこら中で、米線を食べることができるお店を見かけることができます。 米線とは、ライスヌードルの一種。 この麺は雲南省の麺として知られ、同じく米粉を原材料としているビーフンのような細打ちの乾燥麺ではなく、太さはあるがコシがあまりなく、断面が丸い生の麺を用いる。 ツルッとした喉越しが特徴です。 ちょっと辛めだったのがGOODでした。 スープは結構あっさりしていたので、こってり好きのはまぢにとっては若干物足りませんでした。