Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

河口汽車客運駅

IMG_3814.JPG 次の日に、元陽棚田に行く予定だったので、先にチケットを購入しておこうと思って窓口で買おうとしたら 窓口のおばちゃんが眠そうに「明日のチケットはまだ買えないよ! 乗る直前でええから出なおしておいで!」と言われちゃいました。。。 中国では意外とそういうことあるんです。 こっちは少しでも安心したいから早めに買っておきたいのに、それができないときがあるんですよ~!! システム上の問題で販売できないのか、窓口のおばちゃんの気分次第なのかはよくわかりません。。。 IMG_3809.JPG 河口発・元陽行きのバスは6:00発と9:10発があります。 ※2012年11月の時点です。 IMG_3810.JPG 外を適当にぶらついていると、2012中越(河口)国境経済貿易交易会というイベント会場までやってきました。 IMG_3812.JPG そこで展示されていた中国車。 ベトナム人は中国車を買うのかな~?? IMG_3811.JPG 水滴がついているのがわかりますでしょうか??? 湿気がほんまにすごかったです!!!! IMG_3813.JPG 道はひどく散らかっています!!!! ここまで散らかすほうがむずいやろ~っていうレベルっす。