Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

少数民族@元陽

IMG_3990.JPG 何族だったか忘れましたが、行進していました。 運転手によると、民族内の誰かが亡くなった際に、ああしてみんなで行進するのだそうです。 IMG_3991.JPG 笛のようなものを吹いて歩いている人もいました。 IMG_3989.JPG 子供は、民族衣装を着ていなければ日本人と言われてもわからないかもしれません。 IMG_4019-2.jpg このあたりでは、女性ばかりを見かけました。 男性は出稼ぎで村に残っていないんですかね・・・。 IMG_4015-2.jpg 題:農作業をする女性 はまぢ一押しの一枚w IMG_4087.JPG 元陽の女性はすごい!!! IMG_4089.JPG さっきの女性が置いていった荷物の横で休憩をしている鴨。 お利口さんですね~ IMG_4090.JPG ってお前も荷物やったんかい!!! 鴨「足が縛られているから動けないんだよ~(泣)」