Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

元陽の朝

IMG_4266.JPG 早朝の元陽は雲の中です。 この日は、朝早いバスで昆明に戻るつもりだったので、ユースをめちゃめちゃ早くに出発しました。 車は、ユースに泊まっていた他の外国人観光客と一緒にチャーターしました。 ユースのスタッフに相談するとなんでも親身になって手伝ってくれるので、ユースは素晴らしいんです! IMG_4269.JPG せっかくなので早朝散歩。 何も見えませんw IMG_4274.JPG ユースの屋上からもこんな感じ。 IMG_4273.JPG 朝食に食べたジャージャー麺。 結構いけました♪w 視界最悪の中、1時間ほど車に揺られてようやく新街の中心地に到着。 IMG_4280.JPG 新街の広場もこの通り雲の中なので、10メートル先くらいは見えません。 IMG_3961.JPG 昼間はこんな感じ。 更に、昼夜の気温の差も大きいです。 夜や朝はかなり寒いですよ~。。。 IMG_4281.JPG この子のような髪型は日本ではなかなか見かけられませんね~ IMG_4282.JPG このバスで昆明に戻ります。 これも寝台バスでした♪ IMG_4283.JPG 料金は136元でした。 印刷がずれているのも中国っぽいですね~♪ IMG_4284.JPG 雲南省のバス路線図。 IMG_4285.JPG 元陽新街からのバス時刻表。 IMG_4286.JPG 中国人に同化しているF氏。 IMG_4299.JPG バスの中からも棚田が見えました。。 ほんまにこの一帯はすごいですね~~~ 雲南省旅行も残りわずか♪