Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

毛沢東像@麗江古城

IMG_4358.JPG 正真正銘、世界遺産ですw 中国で最も出会いがある街らしいです。 それだけ各地から旅行者が集まってくるんですね。 IMG_4364-2.jpgIMG_4364-4.jpgIMG_4364-3.jpgIMG_4365.JPG 毛沢東銅像があったので撮影して遊んでみました♪ そういえば、毛沢東の像をよく見かける都市とそうでない都市があるような気がします。 北京ではよく大学前にあったような気がします。 成都でも見かけましたし、長沙の大学前にもありました。 広東省では見かけたことがないような気がしますね~。。。 北方に比べて少ないのかもしれません。。。