Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

白沙古鎮@麗江

IMG_4389.JPG 地球の歩き方で紹介されていたので、やってきました。 IMG_4379.JPGIMG_4381-2.jpg トンパ文字が書かれた壁があったり、雪山を見ることができましたが、 他には特になにもない様子。。。 ここには、バスに乗ってやってきたんですが、バスを待っている時に一人の中国人男性と知り合いました。 彼は、元中国海軍の兵士で、今は広州市で音楽関係の仕事をしていると言っており、初めて日本人と知り合ったと我々に興味津々な様子だったので、一緒に行動することに♪ すごく感じの良い方で、お昼ごはんをご馳走させてくれと言われたので、適当に店に入りました。 IMG_4392.JPG 彼が阿浩(アーハオ)。 連絡先を交換しました♪ IMG_4393.JPGIMG_4394.JPGIMG_4396.JPG F氏と私は雲南省に来てからというもの、米線ばかり食べていたので、こういう雲南省の料理は新鮮で美味しかったです。 やっぱり食事は、中国人と一緒に食べるのがいいです♪♪ 阿浩は冗談好きで、よく喋る方でした☆ 元々は違うところの出身なんですが、広州が大好きなため広州で暮らすようになったと言っていました。 広州好きに悪い人はいない。これがはまぢの持論ですwww IMG_4397.JPG 食事した店はこんな感じ。 IMG_4398.JPG 食後はブラブラした後、阿浩がおすすめする束河古鎮に行くことに。 つづく