Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

麗江古鎮@雲南省

IMG_4464.JPGIMG_4474.JPG IMG_4477-2.jpg 夕方の麗江古鎮。 ずっといろんな中国人から「麗江はいいよ~」って言われていたので、 正直こんなもんかっていう印象です。 古い街並みの中に多くのBARが点在しているところは、湖南省鳳凰古鎮と似ています。 山西省平遙古鎮のほうが城壁も残っていて、昔の中国の雰囲気がまだ残っていたような気がします。 IMG_4467.JPG 孫悟空IMG_4471.JPG 観光地はこういうパフォーマーが多いですね。 IMG_4480.JPG マクドトンパ文字!!!! IMG_4481.JPG ケンタッキー!!!! IMG_4482.JPG ピザハット!!!!! そういえば中国では日本以上にピザハットが流行っています! ピザハット以外に美味しいピザ屋が少ないからですかね? IMG_4494.JPG 夜のライトアップも派手です! IMG_4500.JPG 麗江は夜が楽しいですね♪ この日は夜のフライトで重慶に行くことになっていたので、ゆっくりお酒を飲めなかったの残念でした。。。 IMG_4502.JPG 豚が・・・ IMG_4504.JPG 残酷です。。。 観光客向けに飾っていたんでしょうか・・・。 最後に米線を食べて空港に向かうことに。