Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

広州天河希尓頓酒店(Hilton Guangzhou Tianhe Hotel)@林和西横路

IMG_4656.JPG IMG_4657.JPG 天河のヒルトンホテルは、広州東駅からもそこそこ近いので、香港に用事がある際などに利用すると便利かもしれないです! IMG_4655.JPG 一階ロビー。 この時、たまたま広州に出張で来ていたH氏と合流することに♪ 前日にたまたま知り合いの方からH氏が広州に来ていることを知り、連絡をして決まったんですが、 H氏の行動力は本当に人間離れしているところがありますね~w はまぢもH氏のようにフットワークが軽く、誰とでもすぐ仲良くなってしまえるような人物になりたいです♪ で、このホテルなんですが、 驚くべきことに、ここでWIFI接続をすると、なぜかFACEBOOKが見えました。 仕組みはよくわからないんですが、なぜかこのホテルでは中国政府のネット検閲に関わらず如何なるページも見れるようになっていました。 現在はどうなっているのか確認できていませんが、2012年11月中旬ではFACEBOOKを見ることができました。 ◇広州天河希尓頓酒店 住所:広州市天河区林和西横路215号 TEL: 86-20-66839999 URL: http://www3.hilton.com/en/hotels/china/hilton-guangzhou-tianhe-CANGTHI/index.html