Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

竹清堂@景星酒店

IMG_4658.JPG

中国茶を飲んでみたいが、中国茶についてよくわからない。

そんな方は、この竹清堂に行ってみよう。

親切な店員が日本語で詳しく中国茶の飲み方について教えてくれます。

IMG_4659.JPG

中国茶のみならず、茶器も豊富にそろっています。

IMG_4660.JPG

店主の方は、景徳鎮で茶器までご自分で作っているようです。

ここの日本人店主の中国茶への熱意は、本場中国人にも負けていません。

このお店は中国語教室もやっているらしく、私の接客をしてくれた中国人店員は、私の知り合いのU氏の先生だったようです!!!

お茶の知識もつくし、中国語会話能力もつけば一石二鳥ですね~♪

そういえば上海にも支店がOPENしたようです!!!

上海の店舗の住所は以下の通りです。

上海市浦東新区錦繍路香梅花園一期13号1503室

上海のほうも行ってみたいですね~♪

◇竹清堂

住所:広州市天河区林和西路89号景星酒店1楼10号商舗

TEL:不明

HP: http://teahouse.chineselife.net/

地図:http://map.baidu.com/?newmap=1&ie=utf-8&s=s%26wd%3D%E5%A4%A9%E6%B2%B3%E5%8C%BA%E6%9E%97%E5%92%8C%E8%A5%BF%E8%B7%AF89%E5%8F%B7%E6%99%AF%E6%98%9F%E9%85%92%E5%BA%97