Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

万寿齋@虹口区

IMG_4707.JPG 上海の老舗。客があふれかえってました。期待が高まります。 はまぢ姉と二人でやってきました♪ ここでは、小籠包やワンタンや麻醤麺等の各種麺が有名なようでした。 IMG_4710.JPG メニューはこんな感じ♪ IMG_4712.JPG IMG_4713.JPG 葱油麺(葱が無いように見えますが、確か葱油麺だったはず!)。ウマス!ウマス! これが5元っていう安さ!!! 懐にも優しいミラクルな一杯です。 後から気づいたのですが、他の客は麻醤麺ばかりを注文していました。 そこで、はまぢ姉は後日再訪して、麻醤麺を食べたんですがやはり美味しかったようです。 IMG_4714.JPG 三鮮ワンタン♪8元。 スープは非常にあっさり味なんですが、1つ1つのワンタンはつるっと口の中に入ってきて、モグモグしていると口の中に肉の旨味が広がります。 朝ごはんなどで食べたい感じでしたね。 座席を確保するのが大変で、食べるまでに少々疲れますが、一食の価値ありです! 客が非常に多いんですが、料理を間違えずにしっかり持ってくるあたりが老舗の店員の動きでしたね~。 麺好きにはお勧めです! ◇万寿齋 住所:上海市虹口区山陰路123号 営業時間 5:00~22:00 大衆点評: http://www.dianping.com/shop/501374