Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

韓国伝統料理サムゲタン

友人の韓国人が、以前授業中に自国の料理を紹介してました。
それがサムゲタンという料理。


日本にいてるときは知らんかってんけど、この料理こそが韓国の伝統料理らしいですw



P1060503

これですねー。



鶏肉の中にごはんやいろんな体にいい漢方(高麗人参や栗やニンニクやナツメなど)のような食材をいれてあります!
これはうまいですよ!!!
作るのに手間がかかる上、時間もかかるので若干お値段もしましたがうまかったなぁぁぁ(・∀・)


男はこれ食べたら精がつくねんて♪w


韓国料理の中でも特に栄養価が高い"ボシン(補身)料理"として韓国人の間で長~く親しまれて来た健康メニュー!
また暑~い夏には夏バテ防止効果があるということで、夏の人気メニューベスト1に輝くほどのメニューなんですわ。



P1060500

サムゲタン食べたときの店の無料の食べ物。






夜は辛い鍋を食べに~♪

P1060510
この店です。



なんていう料理だったのかは、ど忘れしましたけど辛かったですわ!
P1060512

これです!





あと饅頭(餃子)も注文♪
P1060515





んで鍋の具を大体食べるとご飯を入れて雑炊のようにして最後にしめます。
P1060516

韓国のりが上からかかったこの雑炊、最高にうまかったなぁぁ(・∀・)





んで韓国の友人の友人と合流して、飲み屋に♪


韓国では夜ご飯を食べてから、居酒屋のようなとこに行くのが一般的みたいです。。
やから晩御飯も食べて、居酒屋でも飲みながらちょっと食べるので、日本人としては変なかんじでした。





P1060517

飲みながら食べたキムチチヂミ。





酔っ払った4人は、ソウルで一番有名なクラブに行くことに♪
その名も、NB。





P1060521

これ。結構小さかったけど、おもろかった(・∀・)
韓国の女の子と知り合えたし♪w





んで次の日はこれ
P1060527

鉄板でいろんなものを炒めて食べる韓国料理。
これは庶民の料理っていう雰囲気でしたねー。




P1060529

こんなエプロンつけて食べます(●´ω`●)ゞw





P1060531

カップラーメンの麺とかも入れちゃいます♪
ってか韓国ではラーメン=日本のインスタントラーメンです。


日本みたいに生麺のラーメンはないねん!
全部インスタントの麺使うねん!w



んでまぁこれも最後にごはんぶちこんで食べるねんけど、韓国料理は最後にご飯でシメルってのが多いな(´∀`)





んでこの夜は俺の友人(以後李さん)の大学の友人たちと飲みに♪

P1060535

飲んでるときに注文した麺料理。
これをぐちゃぐちゃかき混ぜて食べるねん♪味は普通かな。。




P1060536

この日はマッコリ飲んでん♪
こんなヤカンに入ってます。



P1060538

またチヂミ。
基本飲むときはチヂミやな~









P1060548

この日二軒目の居酒屋での無料の食べ物。くそまず!ってかお腹いっぱいw




韓国って最終のバスが1時にもあるねん!
やからゆっくり飲めるねんけど、韓国人はホンマ酒好きやわーー。