Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

ミョンドン餃子

P1060475

ソウルにある有名な店。その名もミョンドンギョジャ。



メニューは3つくらいしかなくて、従業員はテキパキ動くし、並びましたけど回転はメチャクチャはやいし、いろんな意味ですごい店でした。
とにかく注文してから、料理がくるまでのスピード半端ないです!!




P1060477

麺料理。これがこの店で一番有名なもの。名前は忘れちゃいました。。



P1060478

韓国では餃子のことをなぜか饅頭っていいますW
ほんま韓国っていう国は、他国からいろんなものをパクッては新しく自分の国のもんみたいに作りなおす傾向ありますねー。




P1060479

ピビン麺。これよりスープのある先ほど紹介した麺料理のほうが美味しかったです。



この店おすすめですねー♪




P1060482

食後はソウルの中心街を探索~♪





P1060483
ヨン様の看板も発見。W



ってか日本人いまくりで、日本語で話しかけてくる店員もいっぱいいて、韓国は日本人であふれてましたW


P1060485

こういう屋台いっぱいなんですわー。。。うまそー(・∀・)
おでんやトッポッキや天ぷらなんかが売られてました♪