Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

本場の水餃子

お昼はインドネシア料理。
夜は中国人の手料理餃子などなど。


この日は腹が悲鳴あげてましたね。
日本ではあんなヤンチャなかなかできないっす('A`)


P1060367

白酒、ビール、水餃子、貝などなど。



宮地も調子にのって白酒飲んで、ビールも飲んで、ゆでタコ状態。
俺のとなりに座っていた白酒大好きな酒豪のおっちゃんや、メタボな中国人が乾杯のマナーなどを伝授してくれました(・∀・)


この家には夏休みの1ヶ月下宿していたので、すごい愛着もあり、なんか北京から日本に帰るのさびしかったなぁ。
夏休みはここで毎日死ぬほどいろんなもの食べさしていただいて、毎日が食べる合宿やったなぁ・・・なつかしー('A`)




P1060368

中身は牛肉のもあれば豚肉、羊肉もありました。





P1060370

これが白酒。ごっつきっついねん!1杯で氏ねますorz










P1060373

ヘロヘロや~~~。ちーーーーーん。








小椋君の車で家まで送ってもらって、小椋君とエリンとはここでお別れ。





次の日宮地は一人で中関村をブラブラして北京を満喫。
P1060382

ここには、こんなありえへんメンバーのオールスターもあるんですわ。コナンが若干顔ちゃうやろ。






P1060384

これは打ち上げ花火売ってる店。
旧正月前はこんな店がそこらじゅうにあります!
日本のより本格的で、本物の打ち上げ花火ですよ~~迫力満点やねん!!





P1060385

この前北京のでっかいビルが燃える事件ありましたけど、それもこういうでかい打ち上げ花火が引火したんやろうなー。。





んで地元の五道口に帰ってきて、Uセンターっていうショッピングモールに行ってみると、ユニクロが新しくopenしてたし!!!!

P1060387


ユニクロついに北京で広がってきたけど売り上げどうなんやろうなーーーー。
頑張ってほしいです。