Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

インドネシア料理

北京に帰ってきて、広島のヤクザとその彼女のインドネシア人のエリンと一緒に
念願のインドネシア料理を食べにいってきました~(´∀`)

大使館とかばっかある場所なので、客もほとんど外国人。

変な雰囲気でしたw




P1060355

これが店の外観。







まずはこれ!!
P1060358

これうまいねんな~~♪赤いメッチャ究極に辛いタレも最高やねん。




P1060359

こいつはインドネシア風焼き鳥やね。このソースときゅうりとかと一緒に食べちゃいます(´∀`)ヤバス










P1060360

どこの国にも焼き鳥はあるんやなぁぁぁ~~~







P1060361

これは俺が頼んだ麺料理w
ん~~麺がこまかくて、麺料理ってカンジではなくて、若干物足りなかったかな?







P1060362

赤い究極に辛いスパイスやレモンを入れて味を自分で調整します。
麺料理っていうよりスープやな(´∀`)





P1060363

小椋君一押しのゆで玉子とチリソース。
これは確かにうまかったなぁぁ(´∀`)
玉子を若干軽く揚げているのかな?玉子の食感が堪らない一品です。





P1060364

これなんやっけ??www
チキンやったような・・・
エリン一押しの料理。死ぬほどうまかったです(●´ω`●)ゞ






P1060365

ナシゴレン~~~♪
インドネシア料理って言ったらこれですよね(・∀・)








P1060366

カレー!!!!!
結構辛いねんけど、ココナッツの甘みもあって、なんともいえない味でした。
また食べたいな~~~~~~





インドネシア人のエリンが認めた味なので、うまいの当たり前!
ただ、ちょっと張り切って注文しすぎちゃいましたねw
日本でもこんな店ないのかな?
はぁ。お腹すいてきたorz