Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

上海 ~圓苑~

P1060347

一緒に上海を観光してくれた上海人が、
最後にメチャくちゃ旨いレストランに連れていってくれました。


上海人いわく、お父さんが大好きな店らしく、上海に来たら毎回必ず訪れるという香港スターもいるという(゚ω゚;)



高級感ありまくりで、店の店員のサービスも半端なかったですw



この店の有名な料理は、紅焼肉(豚肉の醤油ダレ煮込み)。
P1060349

半端ないうまさでしたw
中国で食べた店の中でも一番うまくて高級店やったかも。





P1060348

これは鶏肉の酒づけ。酒の味がものすごくきいてて上品な味でした。








P1060350

チキン?料理w 






P1060351

春巻き。やっぱ中国の春巻きは格別にうまいわ~~





P1060352

長崎のあんかけやきそばみたいな料理。
やばす('A`)< もうクソ腹いっぱいじゃーーー







お会計メッチャびびっててんけど、上海人が


「宮地君は払わなくていいよ」


って('A`)
どんだけ言っても私が払うって言うので、甘えさせてもらうことに。
年下におごってもらうなんて。。。。





上海人とお別れして、一人で上海の空港に。
旧正月前だったので北京に帰る汽車のチケットが売り切れだったため、仕方なく飛行機。

けど600元(9000円くらい)程度で買えたので、値段はメッチャ安かったですわー(・∀・)





初の中国国内便で若干びびったけど、全然普通やったぁぁ♪
そういえば空港内にこんな売店を発見!





P1060354

上海万博のグッズ店!w

上海、気合い入りまくりやわ(´∀`)