Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

杭州 ~新豊小chi~

杭州最後の日はやはり新豊小chiで食べることに♪

いつでも超満員なので、席をとるのが大変ですわ。






P1060303

しょうろんぽう。
はぁ。なんでこんなにうまいのにこんなに安いのでしょうか。
日本に持って帰りたいわ、この店。









P1060304

いろんな人が注文してた米粉
まぁまぁでしたねw










P1060305

やっぱり麺食べなアカンやろってことで注文。
くそうまいねん!!!麺が平うち麺で、スープはちょっぴりこってりしてて、たまらんかったわーーー。安いねんこれもどれも。










腹も心も満たされて、最後に見たかった西湖の風景を見にいくことに。




西湖って、たぶん普通の日本人からは想像つかないと思うねんけど、でかさはとてつもなくでかくて、いろんな見所があるねん。



そのいろんな素晴らしい景色を歩いてまわっていたら3日くらい必要ですねー。


P1060301

この景色が個人的には一番好きです。







西湖が有名な理由はもう一つありまして、中国4大小説のひとつである「白蛇伝」の舞台がここ西湖なんですわ。
だからこの小説が好きな人がおとずれたりするんですねー。
しかもこの小説はロマンチックな話でありまして、恋に関係があるので、カップルたちもこぞって訪れるというわけです。



雷峰塔に主人公の白蛇を封印したとか、いろいろそういう話があるので
杭州を訪れる前にはこの小説を読んでくると、なお楽しめるでしょうw




ちなみに中国で有名な美女の街も、ここ杭州です(´∀`)
美人が多いので有名なんですわー。。。
まぁホンマに多いのかは自分の目で確かめてくださいwww




※2009年9杯目