Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

杭州 ~夜の西湖やばす~

P1060252

雷峰塔と西湖。







P1060256

西湖はカップルうじゃうじゃです。。







杭州の中心街をぶらぶらしていると、
日本のラーメン店を発見!!!








P1060257

その名も神田川。うさんくさいかんじやったけど、食べてみることに。










P1060260

ラーメン。味はいまいち。味千ラーメンれべるでした!







杭州にはメッチャうまい肉まんの店があるねん!
大阪の551の蓬莱並みにうまいです!
しかも安いし!!!



杭州きたら絶対にこれ食わないとアカンなー。
その名も新豊シャオチー。杭州に2店舗あるのは確認しました!





P1060261

この店。






この店で肉まんを買って、また食べ歩き~♪






気になる店があったのでみてみると・・・





P1060263

うさぎの頭の料理。








P1060264

あひるの頭の料理。












P1060267

すずめ。









どれも食べる勇気はなかったので
素通りすることに。






そして、影絵っていうのかな?中国の伝統的な劇をみることに。







P1060282

こんなのです。













そっから夜の西湖に行ってみました。
宮地のデジカメでは、夜の西湖の美しさを皆さんにお伝えきれないけれども、一応写真のせときます(・∀・)




P1060283

ライトアップがすごいきれいやねん。
ベンチに座って湖を見ながら、彼女といちゃいちゃ・・・・とかやばいですねw
大阪の夜のスカイビルから見る夜景並みにいいです!!!w
雰囲気ありまくり(・∀・)






西湖の小道を歩いていると、こんなものを発見!




P1060285

姉妹都市の日本の岐阜県かどっかの市から送られた石碑のようでした。



日本ちゃんとこうやって戦争はもうしません!的な活動してるねんなーって感心しましたw





んで横の方を見ると





P1060289

もう一つの石碑が若干破壊されてましたw
たぶん小泉政権のときにでも破壊されたんやろうなぁσ(-公-。)




今の若い中国人はむしろ日本のこと好きな人多いねんけど、
日本人があまり中国を好きじゃないかんじは否めないよなー。。。



これからの日中関係どうなることやら・・・