Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

烏鎮 ~小さな水の街~

朝からバスに乗っていってきましたー♪

観光客もそこまで多くない穴場的な街でしたー♪
けど、ここでは絶対に人力車みたいなのには乗っちゃダメですよ!
騙されますw
ってか意味不明なとこ連れていかれますw


P1060178

これは文革のときに紅衛兵が金をはがして行ったんやとさ。






P1060191

メッチャきれいな街やと思ってたのにさびれてましたw







P1060195

今でもこうやって汚い川の水を使って洗濯してるねんて。







P1060197

ここは少し観光地化していてキレイに整備されてましたw





P1060201

ヒルかな?これ食べたけどおいしかった♪





P1060205

ワンタン♪こっちはワンタン多いわーーー♪





P1060210

ジャージャー麺。くそうまかった!北京のジャージャー面よりうまかったわ♪







P1060244

これがさっきのアヒル








P1060246

米粉やったかな?まぁまぁやった。











P1060245

夜にもう一回同じジャージャー麺を頼んだwwwww
ほんまうまい(・∀・)






P1060215

これは臭豆腐
においはホンマくさいけど、食べるとそこまで臭くないねんなー(・∀・)








P1060250

高菜の麺♪麺はうまいけど宮地は高菜好きじゃないねん_| ̄|○
しらんと注文してもーた。





一泊してから杭州に帰ることに。

烏鎮ははっきり言って行く価値ないですw
ジャージャー麺だけは美味しかったけど(・∀・)