Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

在我家 旧正月ちっくなコトしたかってん篇

ハルビンから帰ってきて体は疲れてたんやけど、もうすぐ旧正月ってときだったので
みんなで餃子を作ることに♪


もちろんここでの餃子は焼き餃子じゃなくて水餃子。
中国(北方の)では正月に餃子を一家で作る習慣があるんです。


中国大好き宮地としては、中国で自分たちで餃子を作るのがちょっとした夢だったのです。全く作り方知らんかったけど、「広島の爆弾」こと、○ぐ○君が意外にも餃子を作れるとのことだったので、みんなで作ることが実現。



いつもの食べるだけの○○ら君が、その日は輝いてましたw
餃子の皮も完璧に作り、具も何種類か分けて、しかも韓国風餃子とかも作ってしまい、完璧でした。奇跡でしたねw




P1050903

皮は水の量が命!!w




P1050902

準備万端w



けど作る量はいつも通りでした。いつもホンマ多すぎるねんw
豪快すぎる。



ホンマに食えないギリギリまで食べさせられましたw
P1050904
残った餃子。


ってか餃子作りマジでおもろいし、またやりたいなーーw





P1050905

いろんな形に挑戦w
どれも大きめw





満腹になったお○○君は、ちょっと休憩って言って
おれんちのイスに座りました




P1050906

このイスです。




そしたらなんと・・・







P1050907

こうなりましたw


イスが「ギブギブ~~もう無理ー!!!ひーーー」



ダウンしましたw




さすが広島の核爆弾って言われてるだけあります。
破壊力マックスですわ。この記事見たら宮地も即KOされるかもです・・・。w


まぁ北京残り一年頑張ってくださーい♪