Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

ハルビン旅行編 中

IMG_3047

一日目の夜は李さんと夜の街を探索しようって張り切ってたのに、ハルビンは寒すぎなのでどの店も夜はあいてなかったです。
外には人もいませんw
外歩いてたらタクシーの運ちゃんからキチガイみたいな目で見られたしww


まつげは凍るし、手足の感覚もなくなるし、マイナス20度の世界は想像以上に痛かったですw



二日目は雪祭りいってきました♪
川は凍ってるので馬のそりに乗って渡りました♪
ハルビン

凍ってる松花江


2009 哈??旅游和北京的 041

こいつに乗って川を渡ります。リフトもあるけどこっちのほうが若干安めでした。




2009 哈??旅游和北京的 066

こんな可愛いムーミンのもありました。



2009 哈??旅游和北京的 068

こいつの顔こわめでしたw



ハルビン

お茶目な宮地w



P1050775

こーいうのが無数にあります。



P1050781

これは休憩所みたいなコーヒーとか飲めるとこ。
雪でできてます。



2009 哈??旅游和北京的 058

欲求不満なんです。




それから一同は、ハルビンの中心地にくりだすことに。
そこでロシア料理をなぜかチョイス。

IMG_3097

やっぱり李さんのカメラで撮ったのはすごいわーw
これはロシアのビール。




2009 哈??旅游和北京的 081

俺が食べたビーフシチューみたいなの。



2009 哈??旅游和北京的 080

ポテトサラダ(チーズ味)あんまり美味しくなかったw



2009 哈??旅游和北京的 078

これまたロシアビール。




んで食べ終わった後はひたすらブラブラ。
2009 哈??旅游和北京的 082

中心街はこんなかんじ。
IMG_3106

やっぱりロシアの影響が強いですわ。
ロシア人も結構いたし。




IMG_3127

これは有名な教会の隣の建物。



IMG_3124

これがハルビンで有名な教会。きれいやったぁ~~寒かったけどw


んで暗くなってきた頃に一番の目的の氷祭り行ってきました!
ディズニーとコラボしてて、ディズニーに関係するのばっかり!
日本の女の子がかなり好きそうなかんじでしたー
P1050824

入口。



P1050826




P1050837





P1050863







P1050850

エレベーター以外は全部氷!!!!!



P1050851

観覧車のほかには、ジェットコースターもあったし、入場料はアトラクション全部込みの値段でした。




IMG_3155

花火まであった♪




P1050844
寒いけど一生に一回はいかなアカンかなw




夜は近くのホテルの店で食べました。
味は普通やったかな。

P1050887
ミミガー。個人的にあまり好きじゃないです。



P1050888

春巻き。なぜか中身は甘いのやった。



P1050890
チキンやったかな。



P1050892

今見たら巨大すぎや。ポテトサラダ。



ハルビンは予想以上に寒いです。




街を歩いていたらこんなものを発見!





P1050811


なんやこれ?
って思って覗いてみると・・・









P1050810

アイスクリームです。ww
ここでは冷凍庫、冷蔵庫いりませんw
そういえばコーラとかも持って歩いてたらいつのまにかシャーベットになってたしw



P1050813

信号前でも普通にこんなカンジで売ってましたww
ってかこの寒い中で誰が食べるねん!って思ってたら意外と食べる人いてるみたいでしたーーー。ハルビン人おそるべし。