Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

野生動物園に行く

beijing december 005

メリークリスマス♪
中国でも盛り上がりましたよー。いろんな外国人いっぱいで過ごしましたー♪



上の写真のフルーツ、恐竜のたまごみたいにでかいグレープフルーツです。
これ中国で11月くらいによく見かけるようになりましたー♪





中国って日本みたいに年中フルーツ売ってないんですわ!
季節ごとに新フルーツがでてきておもしろいです!
日本のコンビニに新しいお菓子がでてくるかんじですわ。
果物嫌いな宮地もこっち来て、いろんな見たことない果物食べたりするようになったりしました♪





beijing december 007

皮むいたら小さくなります。




ってか皮分厚すぎやわ。
ちなみに、横のタバコは、サイズを比較して果物の大きさを強調させようと頑張ってくれてる広島人のこだわりのマイルドセブンです。本人いわく中国のは味違うらしいです。




beijing december 008

でかいわー。






beijing december 003

北京北駅からサファリパークに向けて腹ごしらえをする一行。
ここの肉まん不味すぎやったーw



店員おもろかったけどw






beijing december 013

これ汽車の中。日本の新幹線の技術を輸入したらしいです。この汽車はキレイやし快適やったなー。。





beijing december 011

食堂車。




beijing december 014

車掌の女性と売店
そういえば中国の汽車の車掌って女性若干多い気がするなー。。











気になるトイレは・・・・












beijing december 016

なんと洋式!
紙まで装備してました!!!
キレイやし、利用者なぜか少ないし、これはメッチャお勧めですねー。






サファリパークではライオンが生きたヤギを瞬殺してるところをお金払って見たり、いろんな動物見ました。



まぁとくに感動なかったなw







beijing december 035

こいつら可愛かったなー






beijing december 041

これぞ、本物のメリーゴーランドやな








サファリパーク

相思相愛。





この野生動物園、人少なすぎやったわー。。。