Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

韓国料理in my house

beijing november 862


そこらへんの韓国料理屋のキムチチゲより美味しいの作れます、どうも宮地です。



食生活は韓国化してます。




お金ないときは、お茶漬けとキムチ。





暖かいスープ飲んで身体暖めたいときはキムチチゲかテンジャンチゲ。





ラーメンくいたくなったら韓国のカップラーメンのノグリ。





昨日は久しぶりに広島人の先輩とハヤシライス作ったんやけど、無意識にキムチと一緒に食べてたしw




キムチ万能すぎです!




キムチチャーハンもくそうまいし、豚キムチ炒めもうまいし・・・





beijing november 863




あっ、中国きてからお米炊くとき軽量カップなしでもご飯たけるようになりましたー♪


中国でも韓国でもご飯炊くときは目分量らしい!
日本人が几帳面なんかな?
道理で学校の食堂のご飯、毎日米の硬さ違うわけやわ!w



beijing november 864

これはエリカの友達のよっぴぃがお土産で買ってきてくれた屋久島の焼酎ゼリー。
美味しかったですわー♪