Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

姉との北京観光2

beijing november 766


ニーハオ、北京とっても寒いです。





そういえば、エリカ(宮地姉)が北京に来たのはハロウィーン当日でした。
北京到着してからはタクシーをフルに利用して一日中観光。

頤和園観光、西単・王府井でショッピング、夜は全聚徳で北京ダック食べて、学校の友達も合流して三里屯で酒飲んで、VICSっていう北京最大のクラブ行って4時ぐらいに帰宅。

ハードすぎてクタクタなったなー。


beijing november 767

日本のプロレス大好きなメキシカンのルイス。





beijing november 770

BARで左からえりか、エリカの友達、酔っ払いのおっさん。




beijing november 771

ハロウィーンやったのでイベントやってました。普段は入場すんのに50元ですむのにこの日は200元って・・・高すぎる!


クラブでは学校の友達メッチャおったし最高の夜やったなー。。


クラブにいてるCHINESE GIRL可愛すぎるw





早朝4時に帰宅して、次の日は10時くらいに黒タクシー(所謂違法タクシー)予約してたので気力で起きて、黒タクのって万里の長城へ。
日本人6人+韓国人2人で行ってきましたー♪
若干1名起きれずにドタキャンしてたけど。




beijing november 792

これはたぶん初公開のルームメイトの李さん。
自慢のカメラで可愛い子探しては盗撮しているところを激写。ははは





んで万里の長城で体力を使い切った一行は、中国雑技団を見に行くことに。
これ200元もするんですわー。
けど有名やし行ってきましたよー♪







beijing november 799

こんなんとか






beijing november 804

こんなんとかね。
ホンマ尋常じゃない動きしてましたわー。


チャリにどんだけ人乗んねん!爆笑でしたw




beijing november 815

んで劇場から歩いてすぐのところに美味しい肉まんの店があったので、ついでに行ってきました!
人が並んでるだけあって、安いし美味しかった!


それから五道口に帰ってきて、韓国焼肉でこの日は締めました。
グイラって店なんやけど、ここの焼肉は絶品ですわー。



寝る前に家の前のマッサージ行ってきたんやけど、エリカ中国の按摩(マッサージ)絶賛して次の日もいきましたわー。宮地も中国きてから頻繁に按摩行ってますわー。安いし、めーーーっちゃきもちーねん!
受付の吉林出身の女の子が若干可愛いってのも、頻繁に行きたくなる理由なんですけどもw









んで三日目は朝から前門行ってきました。
ここは知り合いの広島人いわく、北京で一番中国っぽい雰囲気あるらしいです。






beijing november 817

前門で食べた北京ジャージャー麺




beijing november 818

これはトマトと卵のあんかけがかかった麺料理です。





前門から北上して天安門広場天安門を見て故宮博物館行きました!
去年行ったときは、故宮内にスターバックスがまだありましたけど、故宮の景観をくずしているとの理由で、すでになくなっていました。



けど同じ場所に、また新しい普通の喫茶店できてましたw
beijing november 821





故宮を通過して、次は景山公園に。




ここでは故宮全体を見下ろすことができるんやけど、頂上付近で皇帝の衣装きて記念撮影ができるので記念に撮ってみることに♪




beijing november 842

この日は皇帝やたら多かったわーWWW






beijing november 847

変態皇帝はこちら。





その後、后海などをブラブラして、夜は、世界中の食通たちをうならせたと言われている幻の小籠包を食しに鼎泰豊へ。



beijing november 849

これです。

ホンマありえないくらい美味しいです!
ちょっと高いけど、食べる価値ありまくりですわ。




beijing november 854

これ。カニ味噌豆腐。
この世の味ではありませんよ。南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・・・
宮地の脳みそもトロトロなってきたところで、デザートを注文することに。









beijing november 855

杏仁豆腐。
生まれて初めてこんなうまい杏仁豆腐食べましたw
食感がたまらへんのなんのって。





しばし余韻に浸ってた宮地が、ふと隣のテーブルを見ると、カキ氷を注文したご年配の西洋系外国人が、氷をキレイに残して氷にかかっているアズキの部分だけ一生懸命食べているの見て噴出しそうになりました。 



おそらく初めてカキ氷注文したんでしょねー。
氷で冷たく冷やされたアズキと抹茶のソース。
ンーー、デリシャーース!とか思ってたんやろうなW

氷も一緒に食べろよ!






そんなこんなで4日目はお昼すぎに帰国だったので、
朝から、服装市場行って、オリンピック会場近くの飲茶の店いってきました!




beijing november 860

タンタン麺。




beijing november 859

餃子とか肉まんなどなど。





やっぱ飲茶最高ですわー♪
春巻きがうまいねん!w











やっぱり北京最高やん♪w