Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

姉との北京観光

?? - IMG_2970

はい、最近帰国のことばっか考えてる宮地です。




学校終わったらハルビンいって、杭州行って、蘇州、上海、南京あたりも行けたらいって、そっから青島行って、船で韓国の仁川ってとこ行って、ソウル行って釜山行って、船乗って福岡いって、宮崎→福岡→広島→大阪って夢みたいな大旅行を計画してたら昨日興奮してしまって、夜眠れんくなった宮地ですw





遠足前日みたいな現象ですね。
あと一ヶ月もあるのに。







夜通し妄想したおかげで12時起床やったし。
今日はいわゆる自主休校ですね、フー。








けどやっぱり旅行は計画するのが一番楽しいなー。
実行できるかは別として、妄想するのは自由ですからねー。
変態の妄想好きのオヤジとしては、もう溜まんないです、ほんとw
男のロマンですね。







後は金銭面の問題ですねー。
中国国内旅行削ってでも韓国経由で帰国したいなー。






んじゃあ10月末に来た宮地姉との北京観光について書きます。



一番上の写真は幕田峪長城です。
ここの長城は宮地オススメです。
というのも、万里の長城までの北京市内からの距離もまぁまぁやし、秋は紅葉も見れるし、長城の保存状態もなかなかなんですけど、最大の理由はなんといってもエキサイティングな滑り台があるんですよ、これに尽きますね。



ここの滑り台メッチャおもろいです!
日本みたいに安全がどうとかそういう制限が少ない分、スリルもあってホンマおもろいです!ええ加速するんですわ。
最後のカーブでスピード出しすぎて転倒してあせったけど、本当にここの滑り台は花丸ですね。











IMG_2975

一緒に行ったメンバー。
真ん中がたぶん初公開の宮地姉。






IMG_3000

李さんのカメラの画質やばい!この日の天気も最高でした!
去年行ったときとは大違い・・・w






んであと姉と北京大学の西門近くのクロスネスっていう宮地オススメのピザ屋いきました。



写真はこれ。



beijing november 762

アメリカンサイズ!!!!!!!!!!!!!
これ三人で食べました。お腹いっぱい!










beijing november 765

これはイーフー園っていう以前の皇帝の避暑地です。
天気最高でした。ここの雰囲気もなかなかいいですよ。
世界遺産のひとつなだけあります。






姉との北京観光は次回に続く・・・