Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

798

beijing november 721



798(チージウパー)芸術区。

北京といえば、どの時代でも都として栄えてきた歴史の街として有名ですが、最近は近代的な都会の街へと変貌しつつあります。


798もそんな近代的なアートの街。
日本にはない規模でたくさんのアトリエが一つに集中しており、お洒落なカフェもいくつかあり、たくさんの若者の支持を得ています。



あっ、ちなみに中国にはAVはないし、コンビニでさえもエロ本買うことできません。
こっちではエロはタブーなんですわ。違法なんですわ。
どこでも溢れ返ってる日本とは対照的。本当に男にとって、生きていく環境としては最悪条件ですね中国という国わ。



そんな北京なんですが奇妙なことに、ここ798ではエロティックな写真や絵などたくさんあったりするんです。
北京政府が芸術とみなしたらOKらしいんですわ。
あと今でも疑問なのが、「成人保健」という店。
名前からして怪しいけど、そうです、これは大人の玩具屋なんですわ。
北京に100件以上はあるやろうなー。。。
すごい数ありますこの店!



噂では中国人男性は避妊する人が少ないらしいです。
原因は経済的な問題と性教育の不足ですね。
留学生(特に女性)が急になぞの帰国!ってしばしば実際にあるんですけど、俺は妊娠か性病が原因やなって思ってますw




自分の身は自分で守りましょう。







ってことで話を798に戻しましょう



もともとは戦時中に使っていた軍事工場跡地
アメリカ人が買い取って、そのままアートの街に変えちゃったみたいですねー
ホンマすばらしい発想ですわ。
いい雰囲気です。入場料とかないし、デートにもってこいですね。

あとは写真で798を紹介するのでみなさんごゆっくり見ていってくださーい!

(だんだんラーメンブログから遠ざかっていくなー・・・)







beijing november 711










beijing november 709










beijing november 712









beijing november 713

  








beijing november 714








beijing november 719








beijing november 725








beijing november 731










beijing november 734








beijing november 736










beijing november 738








beijing november 739







beijing november 741








beijing november 748








beijing november 754









beijing november 756










んでこれは798のはずれにある店で食べたクレープ。
beijing november 706

値段高いわりにくそまずかった!まずいクレープ初めて食べましたww