Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

尾道ラーメン山長~念願の尾道ラーメン!~

西区の「十六番」で尾道ラーメンを知り、本場の「つたふじ」で尾道ラーメンにどっぽりハマリ、そして今回、「山長」で尾道ラーメンを完璧に好きになりました。








二年前くらいから行きたかった店だったので、店の前まで来て感極まりそうになったのをこらえつつも来店♪w



山長はマナーに関しては厳しい店だということは予習済みだったので、ラーメンの写真を撮れるか心配しましたけど、店員さんの目が届かない瞬間に奇跡的に撮影に成功しましたw
ここの店員メッチャ怖そうやった!!!!!



ラーメンを撮るのにここまで緊張したことはなかったなぁww



一回目は緊張のあまり失敗w







気を取り直してもう一度トライ(・∀・)





あーーーーー何度見てもうまそうやぁ(´∀`)



麺は一人ずつ作るので時間もかかりますけど、そういうこだわりは大歓迎である♪ちなみに1玉ずつ麺をゆがくことを対麺らーめんと呼ぶそうである。



この店にレンゲはない!!
丼から漂う香りも味わってほしいからだそうだ!





撮影禁止はなんでなんやろ?w
食べることに集中してほしいから。とかかな?w



まぁそんなことはいいとして、ここのラーメン、平うち麺もスープも文句なしなのだが、なんと言ってもネギがおいしい!!!!!





ネギ好きにはたまらん!!!!!!!



んでスープを飲み干す寸前に店員を呼んで、ポン酢を追加してもらってイッキにスープを飲み干す!!!これが山長の食べ方のようである。




帰る間際には怖そうやった店員も優しそうに見えた(・∀・)
風邪お大事にって言ってもらえたし♪





あー、天満に二号店出してくれへんかなぁぁぁヽ(;´Д`)ノ





※2007年97杯目