Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

竜馬亭~土佐藩ゆかりの地~

620b9510.jpg久しぶりに竜馬亭にいってきました!!!!


というのも母校である西高で、今日文化祭があったので、その帰りに立ち寄ったのです☆



文化祭はべつにたいしたことなかったんですが、竜馬亭の新メニューのカレーラーメンはおいしかったです(笑)

ホンマに一年前は俺もあそこにいたのか?って思わされるほど高校生はみんな若くて、元気でしたww




西高では有名な竜馬亭は、女性におすすめのラーメン店です(゜∀。)



前にも書いたんですけど、ここの麺には豆乳が練り込まれており、ラーメンには豆腐が入っているのです!!!


とってもヘルシーヽ(;´Д`)ノ



カレーラーメンにはトマトが入ってました(;゚ Д゚) …?!






トマトとカレーって案外あうんですね(笑)





トマトの酸味がうまいことカレーとマッチしてるんですわぁ(*´ェ`*)





最近カレーと麺の融合がブームなのかなぁ?





カレーとラーメンの合体・・・




個人的には大好きです☆(゚Д゚)




※画像はカレーラーメン(800円)です☆




※2006年60杯目





大阪市西区新町4-16-13