Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

鴻星海鮮酒家@尖沙咀

広州にもこの店はありますが、 どっちが先なのかな? 海鮮レストランで有名です。ちょっぴり高いですが、間違いない海鮮料理が食べれます。 DSCN6148.JPG 鶏♪ちょっと油っぽかったなー。 DSCN6150.JPG しゃこ!!!!! 香港のシャコは有名なんです!しかも大きい!!!! 食べにくいけどめちゃうまです♪ DSCN6151.JPG ペンギンの形をした点心。 この店はこういう象形点心が有名らしいです。 DSCN6152.JPG エビ餃子。 DSCN6154.JPG 油菜。 DSCN6155.JPG これは何かの審査で金賞を受賞した料理。 味のついたしいたけが、ビールと相性抜群でした。 DSCN6156.JPG これも金賞のカニチャーハン。 そんなに特別おいしいわけではないが・・・ やはり広州のほうが広東料理はレベル高いんかな☆ 住所:九龍尖沙咀弥敦道83-97号 華源大厦3楼 TEL:00852-26280339