Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

清明節一人旅 陶磁器の工房編

IMG_0062.JPG 夜中だったのにも関わらず、工房まで気持ちよく案内してくれました。 一見普通の住宅なんですが 中身は未完成の作品やらがいっぱいありました。 IMG_0063.JPG IMG_0064.JPG これらはまだ焼いていません。 特殊な絵の具で色をつけたり絵を描いたりして焼くそうです。 IMG_0065.JPG これで作るそうです。 IMG_0067.JPG 4名くらいの生徒で一緒に共同生活しているそうです(男女混同で) IMG_0068.JPG 水墨画の練習かな? IMG_0069.JPG ゴミ? IMG_0070.JPG 作品。 IMG_0071.JPG これが特殊な塗料。これで陶磁器に絵を描きます。 IMG_0076.JPG みんなで陶磁器を作成して、作品について、あーだのこーだの語りあっている様子はすごい素敵でした。 芸術家たちってなんか純粋で子供みたいでした。 自分たちで作った湯のみや皿を使い、部屋には自分が作った花瓶が飾ってあり、めっちゃ素敵でした。 つづく