Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

清明節一人旅 一人の夜編

清明節とは、日本のお盆です。

お墓参りをし、偽のお金を燃やして、先祖に線香をあげ捧げる。

亡くなった人たちの魂が、地上に帰ってくる日。

次の日に備えて休もうとしていたお疲れはまぢでしたが、

急に携帯が鳴り出しました。

知らない番号。

夜中12時すぎ。

でかい6人部屋にはまぢ一人しかいない。

背筋が凍りました。

おそるおそる電話を出たら・・・・

「はまぢ~♪、なにしてんの~~~?ホテルついた~~??」

(・∀・)?

幸い電話先は工房で知り合った広東人のA君でした。

以下A君との中国語でのやりとり。

はまぢ「なんだA君か~、驚かすなよ~。もう無事に着いたよ! どうしたん?」

広東人A君「うちもホテルについたんやけど、暇やねん。はまぢの部屋番号教えて~~~♪」

はまぢ「(え!?) 泊まってるのホテルじゃなくてユースやし、6人部屋やし他にも人いてるねん(嘘やけど)、疲れてるし・・・」

広東人A君「えーーそうなん↓ ほなうちのホテル遊びにきてやー、うちの部屋で遊ぼー♪  めっちゃ暇やねん。ね? 」

そうなんです。

なんかやけに話し方がおネェやなって思ってたんですけど、

そう、広東人A君はどうやらそっち系だったみたいです。。。。

ホンマに背筋凍りました。

幽霊よりもこわかったです。

ストーカー被害にあっている女性なんかの気持ちがよくわかりました。

本気で恐怖を感じるっていうのはこういうことなんですね。

その夜から毎日、しつこくて積極的なアプローチを受けることに。。。

A君は、広州のお茶市場で働いているお茶屋さんなんですが、

私もお茶に興味があったので、話を真剣に聞きすぎたのがダメやったんかな_| ̄|○

ちなみに今でもメール送ってきます。

A君も広州に帰ってきたからお店に遊びにきてとのこと。

お茶や茶器にすごい興味あるし、A君自体もすごく人は良かったので行ってみたいけど、ちょっとこわい・・・

誰か女性の方で彼女と偽って一緒に行ってくれませんか???(・∀・)デヘヘ

ほんまの彼女も募集中です。

あっ、男性には興味ありませんのであしからず。

つづく