Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

清明節一人旅 道端の菜の花編

IMG_0181.JPG これが、今回のたびの最大の目的。 婺源にしかこのような菜の花畑は無いと信じ、今回のたびはここを中心に計画が練られた。 一面の菜の花畑を、ノーヘル二人乗りで駆け抜ける。 IMG_0190.JPG 運転手から微かににおう汗のニオイさえ気にしなければ・・・ クラクションを鳴らしまくるせっかちな中国人さえいなければ・・・ IMG_0195.JPG 菜の花畑でも平気でタンを吐く、マナーに欠ける中国人さえいなければ・・・ IMG_0197.JPG 長時間のバイク走行による、お尻の痛ささえ気にしなければ・・・ 幸せな時間を過ごすことができる。 一面の菜の花畑に囲まれて、 幸福感に満たされ、日ごろのストレスがぶっとんだ。 これを見るためにわざわざ婺源に来ようと決心して間違いなかった、そう思った。 景徳鎮から婺源への道のり、 婺源の次に行った、安徽省黄山周辺で同じくらいきれいな菜の花畑を見るまでは(゚∀゚;) 菜の花だけが目的であれば、 婺源じゃなくても菜の花畑は見れるし、むしろ婺源は人が多いので、黄山の麓あたりをドライブするだけでもよかったのかもwww IMG_0200.JPG つづく