Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

清明節一人旅 江湾編

IMG_0237.JPG 江沢民主席の祖籍地、江湾。 てっきり江沢民の故郷やと思ってましたが、故郷は江蘇省揚州らしいですね。 こんな田舎から主席までのし上がるのはさすがに無理か。 IMG_0239.JPG 江一族を奉った祠。 IMG_0241.JPG 超豪華でした。 が、あまり観光客いなかったです。 IMG_0242.JPG このあたりも観光地化してしまっていて、新しい建物とかばっかりでキレイにまとまりすぎていました。 IMG_0244.JPG なんか急に日本の黒川温泉に行きたくなってきたw あぁ、やっぱり日本もいいな。 けどやっぱり帰りたくないなw つづく