Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

清明節一人旅 黄山編

黄山を見ずして山を見たと言う勿れ。」

「中国に五岳あり。五岳を見れば他の山は見るに及ばず。然るに黄山を見れば五岳をも見るに及ばず。」

黄山の魅力は千の詩を持っても究めがたく、また百の名文で表そうとしても徒労に終わる。」

偉大な詩人たちを唸らせてきた

中国一の山、黄山にいざ出発。

雨の中をorz

IMG_0297.JPG

日程上どうしようもありませんでした。

雨天決行です。

IMG_0304.JPG

霧が濃すぎてよくわかりませんでしたw

ってか悪天候の中の山登りもかなりきつかったです。

IMG_0302.JPG

こんな格好して山登りですよ。

きついです。

IMG_0300.JPG

晴れてたらどんな景色やったんやろう・・・

いつかまた黄山にリベンジしないといけなくなりました。

楽しみが一つ増えましたね。

けど入場料にロープウェイの往復料金全部足すと、

確か500元近くした

ような気が・・・

ちょっとぼったくりすぎやなぁ。

黄山を下山したら黄山市内に行ってみることに。

つづく