Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

清明節一人旅 老街編

IMG_0309.JPG 黄山市内にある老街という古い街並み。 ここのことは全く知らなかったので、嬉しい誤算でした。 IMG_0320.JPG 結構長く続いています。 この通りでよく見かけたのは、硯と筆ですかね。 IMG_0319.JPG IMG_0327.JPG 筆や硯が特産品だったんだと思います! ここでは特産の毛峰茶を買いました♪ 太平猴魁というお茶も有名です。 太平猴魁はすごい美味しかったので買いたかったんですが、 店の人がふっかけてきたように感じたので、断念しました。 黄山はお茶も有名なんで、是非黄山にくる機会があればお茶もお楽しみください♪ つづく