Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

清明節一人旅 老徴館編

IMG_0471.JPG 老街にある老舗のようでした。 IMG_0473.JPG ご当地ビール。 中国のどの都市にもこういうビールあるけど、味の違いがよくわかりません。 けど本当になんとなくやけどハルビンが一番美味しい気がするw IMG_0474.JPG これは美味しかった☆ 厚揚げみたいな。味がしみててなかなかGOODでした。 IMG_0475.JPG このあたりで有名な魚料理。ちょっと臭くてあんまり美味しくなかったかな。 IMG_0476.JPG この竹の子料理も美味しかったです。 基本的に竹の子料理と茄子を使った中華は大好物なんです。 最初店に入った際に、店員に席は空いてるかと聞いたら 「見ればわかるでしょ。満席よ。」 って言われて、カチーンってきましたけど、 中国でイチイチこういうことに怒っていたらきりがないので 逆に笑ってやりました。 つづく