Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

ヨンキー@香港

香港で有名な広東料理のお店に行ってきました。 噂どおりで、お昼からかなりの人が並んでいました。 予約してくれていたので、すーっと入れて良かったです(゚∀゚)感謝。 IMG_1133.JPG ここで有名なピータン。 カラシをつけていただきました(゚∀゚) ここのピータンの最大の特徴は紅しょうがと一緒に食べるんです!!! とろとろの濃厚な半熟ピータンとさっぱり酸味がきいた紅しょうがが 口の中で混ざり合い、絶妙なハーモニーを奏でています。 いままでで食べたピータンで一番美味しかったです!!!! IMG_1134.JPG 春巻き。 IMG_1136.JPG 餃子。 IMG_1137.JPG チャーシューマンIMG_1138.JPG シューマイ。 IMG_1139.JPG 広東で有名な伊面! 鉄腕ダッシュで長瀬がこれ食べてました☆ これがまたうまい(゚∀゚) IMG_1140.JPG これめっちゃ美味しかったです(゚∀゚) なんやったっけな??? 確かダックか何かだったような・・・ IMG_1135.JPG マーラーガオ。 蒸しパンです♪ ガチョウのローストが有名 だったみたいですが、今回は食べれませんでした。 次回ですね♪ 香港にも美味しいものたくさんありますね~。 けど広州のほうが安くてうまいですけどね☆(・∀・) 住所:香港中環威霊頓街32-40號(32-40 Wellington Street,Central,Hong Kong) TEL: 852-2522-1624(内線160/日本語)