Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

韶関旅行 広州南駅の売店編

IMG_1545.JPG EDO熊。 見るからにコアラのマーチのぱくりです。 IMG_1543.JPG EGO金熊。 更にEDO熊のパクリ。要するにコアラのマーチの模倣品の模倣品です。 さすが中国・・・ IMG_1544.JPG その名も「クラシカー」 熊出没注意っていうのも意味不明ですw そしてとどめが・・・・ IMG_1546.JPG こいつです。 ちょっと買ってみようか悩みました。 日本語使えば売れるのかな? それにしても中国でよく見かける、不完全な日本語の店名であったり商品名は、なんでそんなに詰めが甘いんやろう・・・ 広州南駅ができた当初は、売店マクドもケンタッキーも何もなかったですが 今回行ったときにはすでに売店マクドもケンタッキーも味千も出来ていました。 IMG_1547.JPG 広州南から目的地の韶関までは、たったの50分程度。 普通席は空いてなかったので、一等席のチケットを購入しました♪ そういえば6月1日くらいから高鉄のチケット購入時はパスポートや身分証の提示を求められることになりました。 ちなみに広州東から香港に行く列車につきましては、チケット購入の際、パスポート提示は必要ありません。 イミグレで必要ですが。 世界遺産のある韶関への男2女1の日帰り旅行レポートはまだまだ続きます。