Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

桂林家族旅行 芦笛岩編

IMG_2202.JPGIMG_2201.JPGIMG_2200.JPGIMG_2209.JPG 桂林最大の鍾乳洞。 夏場に桂林に観光に行くと暑いのですが、一番暑い時間帯にこの鍾乳洞をセレクトすると涼しめます。 日本の鍾乳洞と違い、派手にライトアップされています。 IMG_2212.JPG 100年で1cmくらい伸びるそうです。 IMG_2220.JPG お気に入りの一枚(・∀・) 鍾乳洞内には、虎や白菜やキノコや仏様や雪だるまや梟や・・・ ちょっと似ているだけやのに、どの岩にも名前がつけられていましたw IMG_2235.JPGIMG_2230.JPGIMG_2221.JPG 桂林あたりは昔は海底だったので、こういった鍾乳洞が多いんです。 一つ鍾乳洞を見れば、他の鍾乳洞も似ているので見る必要はないでしょう。 つづく