Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

桂林家族旅行 陽朔西街編

IMG_2482.JPG 陽朔に上陸。 3年前は、西街のことを知らずに訪れて、おしゃれな街がこんなところにあるもんだと驚いたもんです。   上の画像は蓮の実。これ食べます。 湖北省の東湖のまわりでもかなり売っていて、食べたこともありますが、別にたいしておいしくありませんww IMG_2483.JPGIMG_2486.JPGIMG_2485.JPGIMG_2484.JPG 暑くて、観光客も多くて、相変わらず活気がありました。 以前よりもお店の数が増えていたような気がします。 IMG_2487.JPG こんなおしゃれなカフェBARも(゚∀゚) 外見はすごい中国的ですけど、中身は改装していてフランス料理屋のようです。 暑すぎだったので適当にカフェに入って休憩することに。 IMG_2488.JPGIMG_2489.JPGIMG_2490.JPG この街は、今度来るならゆっくりきたいですね。 1週間くらいここのユースホステルに滞在して、電動自転車を借りて、ぶらぶらまわりを観光するのも絶対に楽しいです。 さて、一行は休憩後、街をぶらりとして、次に少数民族のテーマパークみたいなところに行くことに(゚∀゚) つづく