Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

香港家族旅行 翡翠垃麺小龍包編

香港3日目の朝ごはん。

IMG_2818.JPG

エクセルシオールのラウンジのご飯はホンマに美味しかったです!

大陸のホテルとの差を感じずにはいられませんでしたw

IMG_2828.JPG

3日目はちょっとスモッグがかかっていました。

朝食後は、ぶらりと買い物に。

香港のショップは10時だったか11時だったか忘れましたが、結構遅めに開店するんです。

そのかわり夜は22時だとか23時ちかくまで開いていましたが。

香港の「IT」っていうセレクトショップご存知でしょうか。

モンコックの西武の中で、初めてこのセレクトショップを見たとき、日本人を意識しているような服ばかりを扱っているなー、けどなんかちょっと違うねんなーって思ったんです。

確かそれは1年前かな。

今回、コーズウェイベイのITのお店を見てびっくり!

扱ってるブランド、ほとんど日本から仕入れてきたと思われる商品ばかり!

BEAMSの服もいっぱいあったし、ジャーナルスタンダードとか、ズッカもあったし、ギャルソンもあったかな。

値段は日本よりも高かったと思いますが、香港では、ほしいもんが大体そろうようになってきました。

おそるべし。

IMG_2830.JPG

さて、買い物を終え、むかったのは翡翠垃麺小龍包 Crystal Jade@WTC です。

エクセルシオールの隣のビルがWTCビルなんですが、その中に翡翠垃麺小龍包が入っていました。

しかも、他店と違いそんなに混んでいませんでした。

これは穴場。はまぢの姉が日本でリサーチしてくれていたんです。

姉の旅行前の準備のよさは脅威的であります。

現地の自分よりも知ってること多いときもありましたし、そんだけ知ってたら旅行わざわざ来なくていいんじゃない?ってレベルです。

姉もブロガーなんで、姉弟で同じようなブログ書いてるんですが、

ブログ歴は自分のほうが長いです(゚∀゚)w

IMG_2831.JPG

タンタン麺。

日本人向けのゴマがきいたまろやかな風味です。

IMG_2832.JPG

ジャージャー麺

はまぢ父のリクエスト。

これは北京などで食べられる北方風ジャージャー麺でしたね。

広州などで食べられる南方風ジャージャー麺よりも、はまぢはこの味のほうが好きです。

IMG_2833.JPG

ショウロンポウ。

IMG_2834.JPG

葱油麺。

これがこの店で一番自分は気にいってます!

広州の太古HUIの中にもこのお店は入るそうなので、オープンが待ち遠しいです(゚∀゚)

住所:銅鑼灣告士打道280號世貿中心2樓P209B號

TEL:2915 6988