Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

達楊原味炖(dun)品@文明路

IMG_3076_1.JPG 夜の文明路。 はまぢがイメージする昔な雰囲気が残っている飾らない広州の街ってかんじ。 古きよき広州。 IMG_3078_1.JPG 騎楼(中国南方によく見られる伝統的な建築)。 雨が多くてもこのアーケードのおかげでへっちゃらです。 IMG_3081_1.JPG 広州通に教えていただいたお店。 炖(dun)品の老舗専門店です。 IMG_3080_1.JPG メニューはこんなかんじ。 椰子の実の中に入ってる具(鶏肉等)に違いがあるようです。 IMG_3082_1.JPG 店には扇風機だけで、夏はめちゃくちゃ暑いです!!!! けど夜にも関わらず次々と客が来ます。 IMG_3083_1.JPG スープは確かに美味しいです(・∀・) 体にも良いみたいですし、一石二鳥ですね(・∀・) IMG_3084_1.JPG それにしても暑かった。 老舗らしいので、広州人はこの店のことをよく知っているのだそう。 炖(dun)品とスープって違うんですかね? 誰かご存知の方、教えてください!!!!!! 住所:広州市越秀区文明路160号-1 TEL:020-8332-7931