Chinaメモ

-育児と麺と、時々、旅行-

黄龍からの帰り道

IMG_4710.JPG 黄龍から九寨溝へ戻る道のりは山々がキレイでした。 たぶんいままでの自分やったらこんな光景見てもなんとも感じなかったはずなんですが、 感受性が豊かになったのかな? いままでの自分とは感じ方も変わってきました。 これもブログをやったりカメラを毎日持ち歩くようになったおかげな気がします。 IMG_4712.JPG 空気が澄んでいるのが写真からもわかってもらえるはず♪ IMG_4727.JPG ヤク。 ヤクって毛のモジャモジャした牛なんですね。 名前は聞いたことありましたが、実物を見たのも食べたのもおそらくこの旅行が初です。 IMG_4720.JPG 貴州で知り合った北京人がジャンプして写真撮るのが好きやって、影響されちゃいました。 ほんまに影響されやすい人間です。